2014年10月22日水曜日

全ては出会い


毎日の出来事を確認する意味でブログをスタートした。
「写真はブラボー」というタイトルに込めた意味はシンプル!「写真って素敵だよな」ということを表現したいと考えていたら、突然「ブラボー」という言葉が下りてきた。
御苗場のサイトに書かれたメッセージを改めて記しておく。

すべてのチャンスは出合うことからしか生まれない。という想いから、写真を見るプロを会場へ招き、作品レビューを行います。レビュアーには真剣に作品と向き合い、選んだ作家の推薦人や応援団となる決意と責任を持って臨んでいただくことで出合う機会を意義あるものへとしていきます。
(御苗場HPより抜粋)


このことは御苗場に限らず人生にも当てはまる。
全ての人生は出会いから始まると言ってもいい。しかし本当に大切なのは誰と出会うかだ。
出会う誰かによってあなたの人生は大きく変わっていくことになる。
そんな瞬間が御苗場であなたに訪れれば嬉しいし、私たちはその出会いを積極的に応援したい。今週は先行予約なる初めての試みを行った。その申込フォームの返信に「あなたは何回御苗場に申込ましたか?」というアンケートを実施。10回以上の参加が数名して、その参加者の顔と作品がすぐに浮かんだ。「常連」という一言では言い表せないほどその方が御苗場でたくさんの出会いをもたしてくれていることに感謝しつつ、つくづく写真とは「ブラボー」だなと思った。(D


0 件のコメント:

コメントを投稿