2015年6月5日金曜日

撮影には天気も重要ですね。

パンの方です。

みなさん、あっつい日が続いていますね。
コッペと溶けています。

雨降らないかなー 梅雨入りしないかなー と思っていたら
ふっと思い出しました。
テラウチが以前、大阪の72WESTで単焦点レンズワークショップを開催した時の天気を!!
東京で開催した時の単焦点で撮るポートレイト撮影会の時の天気を!


(写真で見ただけなんですが)
雨上がりの夕方の雰囲気がとってもとぉっても素敵でした。
言葉だけでは言い表すことはできません。
でも写真も使えません。。。ごめんなさい(テラウチの許可もらったら掲載しますね)


★雨が演出してくれる雰囲気、個人的には好きです★
(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)

ちなみに、スタッフの首藤千加子が関わる撮影会は、天気に恵まれるという噂があります。
土砂降りでどうしようどうしよう・・とアタフタしていたら、撮影日和のような天気になると。
晴天過ぎてこまっていたら、いい具合に曇りになってポートレイト撮影がうまくいったと。


御苗場スタッフ 首藤


←首藤千加子


このことを都市伝説化させないように、
7月のワークショップに首藤が行くそうです!

天気に恵まれ?た条件+テラウチからの撮影アドバイス
これは最強ですね。

テラウチと首藤と一緒に撮影を楽しみませんか?
 http://www.ppschool.jp/event1/tansyoten_lens.html



***
御苗場vol.17関西
9/19(土)~22(火・祝)
デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)
http://www.onaeba.com/
***

0 件のコメント:

コメントを投稿