2014年12月8日月曜日

出会おう

キョウバシラウンジというトークショーをスタートして3ヶ月が過ぎた。
金曜日に写真好きが集まり、一杯飲みながら写真談義に花を咲かしている。

素敵な大人のラウンジだ。

本当にいろいろな人が集まってくれ、夜な夜な素敵な出会いや触発が起こっている。
世間では『出会い』がないことを嘆く人が少なからずいる。

御苗場もそうだし、このキョウバシラウンジに参加してくれる人たちからは『出会いがない』というフレーズを聞くことはない。
『出会い』という言葉は『出て会う』と書く。そう、家や職場、さらに自分の枠、意識や思考から一歩踏み出すことで、人は誰かと出会うのだと思う。

僕はそんな場を作っていることにとても喜びを感じている。
大人こそ、たくさん出会って、生涯の友達や仲間を見つけなければならないはずだ。
これから先の人生が全て利害関係なんて実にもったいない。

出会いは一歩踏み出すこと。
踏むだけでもダメで、踏んだ足を前に出さなくちゃいけない。
さぁ 出会おうよ。

そしていい大人の出会いは素敵です。


御苗場ディレクター 鈴木重美

0 件のコメント:

コメントを投稿