2014年11月16日日曜日

カメラのはなしをしよう

キョウバシラウンジと言う呑み処を作った。ベースには2年以上継続した「湯浅堂」がある。月1回写真好きが集まる場を設け、手料理を基本としてみんなで美味い酒を交わした。しかし回を重ねる毎に大きくなり、横浜で120名を超えたところで一旦終了とした。
遊びは義務になったり、金の計算をし始めると途端に性質を変えていく。
湯浅堂は湯浅さんに協力して頂いたが最初のうちは単なる飲み会だったし、それが人気の秘訣だった。全くの赤字だったが、それでも湯浅堂の帰り道料理部門を手伝ってくれた後輩と夜中のラーメンを楽しむ時間が嬉しかった。
装いを変えてキョウバシラウンジをこの9月からスタートした。あえて狭い会場にして、しっかりカウンターも設置。昼間はコーヒーを提供するスペースも金曜日の夜だけはアルコールも出して大いに写真を肴に語りあいと考えている。
美味しいコーヒーには「コーヒートーク」があるように、いい写真には「フォトトーク」が似合う。
次週1121日は写真家の阿部秀之さんとニコン イメージング ジャパンから森 真次さんを迎えて、「ニコントーク」をする。阿部さんからは「期待してね」とさっそくメッセージを頂けた。楽しみである。

ゲスト 阿部秀之 (写真家) http://ameblo.jp/abe-hideyuki/

    森 真次 株式会社ニコン イメージング ジャパン 執行役員

※写真は御打ち合わせ中の二人(本人撮影)

0 件のコメント:

コメントを投稿