2015年7月13日月曜日

Rieko Honma 写真企画展「photo op」

御苗場vol.16横浜でレビュアー賞を受賞した、
Rieko Honmaさんが写真展を開催中です!

写真企画展「photo op

2015/7/11()8/15() 11:0019:00
休廊:日、月、祝

場所:MASATAKA CONTEMPORARY
〒103-0027 東京都中央区日本橋 3 – 2 – 9 三晶ビル B 1 F 
入口はShoichiroの赤い門です!

Rieko Honma 
1978 年 新潟県生まれ
2010 年より、独学で写真を表現手段に作品制作を始める。
写真によって、「自分が見た夢の世界」や「心の中と現実の境界線」など、形のないものに形を与えたいと思い表現し続けている。

yuragi
実際に私が見た極彩色の不可思議を、写真によって視覚化することで他者の共有できるのではないかと考え制作したシリーズです。

cube
人の内面(精神世界)と外界(現実世界)の境界線とは。
透明なガラスの箱(=cube)によって隔たれた空間をつくり、ガラスの内側を「心の中」、外側を「現実」と仮定してイメージを構築しています。

website:http://riekohonma.com/


【MASATAKA CONTEMPORARY  DIRECTOR 高橋正宏より】

MASATAKA CONTEMPORARY で初めての写真企画展を開催いたします。 
ずっと思ってました・・・写真の企画展がしてみたいって。
そんな時に、凄く惹かれる写真家さん2人に出会って、やってみることにしました。 
宮崎雅子さん、自然という被写体に対して、まっすぐに向き合って撮る、そしてなんといってもその空気感、どこか懐かしさを感じる心地よさが魅力。今回は新しいシリーズ作品「Green Hole」を展示致します。 
Rieko Honma さん、夢という曖昧なテーマの上での不思議な世界観が魅力的。撮り手さんと被写体さんの関係性がとってもいいんです。何か心にしまっておきたくなるような作品なんです。




御苗場OG/OBはもちろん、御苗場vol.17関西に出展する方
写真展を開催するときは、御苗場事務局までご連絡くださいね◎


御苗場vol.17関西
9/19(土)~22(火・祝)
デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)
http://www.onaeba.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿